ステップまでの道のり(7)

ステップまであと2週間ちょい。

んーーー…
今の段階でコレで大丈夫かいなという不安しかない。

練習も、様々な事情でそうそうまとまった時間が取れない。
グランドピアノで練習したい。
仕方ないね、わかってたことだもんね。

どうもねー、ノクターンがねー、
音を外しちゃうんですよ。
どうしたらいいかなぁ。
片手練習、部分練習の積み重ねしかないかな。

某雑誌の坂東玉三郎さんのインタビュー記事を読みましたが
「大事なのは稽古」と言われてました。
どの世界も一緒ですねぇ。

昨日はキーシンさんのワルツ14番の演奏動画をみた。
早すぎて全く参考にはならなかったですが(笑)、
あれくらいの勢いを持って弾くくらいの気持ちで、うむ!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村