ステップまでの道のり(9)

本日、参加票が届きました。
HPもチェックしてみたら、参加者は55名。
これ、演奏の順番は
申し込み枠別(課題orフリー)+時間+年齢順ってなってるのかな。

んでもって、順番みて気づきました。

ワタシ、ラストやん…。

最初も緊張するけど、
一番最後ってのもどうなんですか?緊張するんじゃない?
もう、こういう場は、ほんとに30年近くぶりなので忘れたけど。

先日、娘のレッスン時に
「先生、今この段階でこの仕上がりか〜と思うと、
 もう今、不安しかないです」と伝えたら
「楽譜みて弾くんだし、楽しんで弾けばいいんですよ」と言われました。

ここのところずっと、
間違わずに間違わずにってことばかり気になってて、
大事なところまで辿りつけてなかった気がしました。
そうですよね、コンクールじゃないんだし!!
開き直ってするしかないですね、うむ。

ステップ前の最後のレッスンは火曜日。
それまでには仕上げて行かねば。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

コメントを残す

