レッスン動画

いい動画がありました!
ショパンのワルツ第3番のレッスン動画、
『Katsaris Chopin Masterclass』。
なんでもあるねー、youtube。

と〜っても面白いです!
こんなレッスン、受けてみたい。
ワタクシ、人生後半に突入してるから、
それなりにいろいろ、経験あるじゃない?
カツァリスさんの解釈だと、
泣きながら弾くことになってしまいそう(笑)。

でもって、
ペダルは使っていいんですね。(そりゃそうか)

ショパン先生が即興で弾いたという
その部分がとっても素敵でトキメイたわ♪

(追記)
そのショパン先生のメロディー、
エキエル版の解説にちゃんと載ってました♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

Eric Luさん

なんと軽やかに弾かれるのだろうか、
この方の演奏、好きかもしれん!!

いろいろ調べたいのに
ほぼ英語での解説ばかりで〜、厳しいよ。
英語の勉強もせねばなりませんかね(涙)。

残念ながら、今年はもう1月に来日されてた。
またいつか日本で演奏しれくれるだろうか。