CD借りてみました

久しぶりに図書館に行きました。

シューベルトの本と、
キーシンさんのCDを2枚借りました。
CDはシューベルトとブラームスとシューマンのやつ。
あんまり他の曲を知らないので
いろいろ聴いて少しお勉強。

キーシンさんの自伝がでるみたいで(19日発売予定)、
読んでみたいので予約注文しました。

20170317

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

広告

とうとうCD買いました

Eric Luさんの演奏が好きすぎて、
とうとうCDを買ってしまいました。

Chopin
『24 Preludes & Mazurkas & Waltz Op.42』
Eric Lu

ショパンコンクールのものなんですね。
残念ながらピアノ協奏曲は入っていませんですが、
あの時の、あの演奏を!という点では大満足な内容です。

解説もちゃんとついてました。
ポーランド語と英語だけど、
だけどいいの、がんばって読みます。

しかし、素晴らしいね〜!
こうやって入賞者の演奏をCDにしてくれるんですね〜。
一度でいいので、
コンクールやってるときのワルシャワへ行ってみたいです。

それはそうと、
まだキーシンさんのCDを持ってないんですよねー。
なにか、コレ!というのがあれば欲しいんですけど…、
いろいろ出てるのでなかなか迷います。

むむー。
懐はいつもサムイのぅ。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

月光&ワルツ3番

ご無沙汰です。
毎日練習はしておりましたが、
特に記すこともなく・・・月日が流れるのは早いですね。

とても気になっていたAlfred BrendelさんのCD
『ベートーヴェン : ピアノ・ソナタ 第8番 ハ短調 作品13 「悲愴」』
(他、月光と熱情入り)

もう中古でしかなかったんですが、買いました。

そして聴いております。(主に月光を)

はぁ〜〜〜〜…(ため息)。

この曲は難しかった…(遠い目)。
どこまでやれば満足できるのかなぁ。

2楽章はまだスラスラ弾けない。
ブレンデルさんのような感じで弾けたらなぁ。

ぼちぼち
ショパンのワルツ第3番もすすめています。
これもねー、意外と難しいですね。

エチュードの楽譜、届きました。
こちらはまだまだです。
ちょっと眺めてそっと閉じました(笑)。